NEWS

お知らせ

2021年12月04日

もみほぐしで肩こり解消!マッサージの効果とは?

肩こりにはもみほぐしマッサージがおススメです。

 

血行を促進し筋肉の緊張をほぐす、マッサージ療法

肩こりは、肩や首まわりの筋肉疲労や血行不良で起こります。

ストレスや長時間の同じ姿勢や疲れなどによって肩の筋肉が固まり萎縮すると、筋肉にある血管が圧迫されて、血行不良を起こします。

血行不良をおこすと、血液の中に疲労物質や老廃物が少しずつ蓄積して、肩こりを引き起こすのです。

ですので反対に、血の巡りをよくすれば肩こりの解消につながるわけです。

マッサージを施すことで、首や肩、肩甲骨付近の血行が促され、筋肉の緊張がほぐれて肩こりが緩和されます。

また、マッサージ療法は、肩こりが痛みの症状に進行した場合の対処法としても有効と言われています。

からだには痛みを伝達する経路があると考えられていますが、触覚の刺激がこの伝達路に作用して痛みを伝達しづらくする効果も期待できるでしょう。

さらに、マッサージでトリガーポイント(強い痛みを発する点)を刺激して、痛みを和らげる方法もあります。

 

国家資格保有者が在籍している「もみほぐし」なら👇

リラクゼーションサロン ともしび

〒556-0015
大阪府大阪市浪速区敷津西2-2-17ローズコート1階
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :06ー6586-6630

営業時間/10:00〜20:00
定休日/土日
お問い合わせはこちら👈